
 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2chで調べたバイオハザードリベレーションズの記事

 【07//2013】

2chで調べたバイオハザードリベレーションズの記事を転載します。


やはりバイオハザードは原点回帰の可能性があるようですね。

最近ではスペシャルフォースなどの銃のアクションオンラインゲームが流行しているように
バイオハザードも、ホラーというベースをもとに
そういった路線へと展開していくのでしょうかね。

2chはやっぱいろんな情報がのってて面白いなー

と思いました。

Tウィルスを開発した
アンブレラ社もこの本を参考にしていたんだろうか・・・
利己的な遺伝子増補新装版]


1 : リビアヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/02/02(土) 21:46:00.85 ID:5sfcSZVRP B
カプコン川田氏が語る『バイオハザード』の今後「ルーツであるホラーへの帰還が重要」

昨年ニンテンドー3DS向けに発売され高い評価を得た『バイオハザード リベレーションズ』のプロデューサー川田将央氏が、ロンドンにて行われた海外サイトIGNのインタビューに登場。
『バイオハザード』シリーズは「ゼロから再始動できるはずだ」と、自身が考えるフランチャイズの今後の展望を語りました。インタビューの中で川田氏は、カプコンにとってゲーム製作にて重要なのはユーザーのニーズを念頭に置くことだとコメント。ユーザー達が求めているのはクリスやジルといったキャラクター達なのか、或いはかつての『バイオハザード』の面影なのかを考慮していると述べた上で、過去のキャラクター達を捨ててシリーズを再始動させることは可能なはずだと語っています。

「ゼロからスタートしてシリーズを再始動することができるはず。それでもまだ『バイオハザード』だ。単にキャラクターを変更したとしても、良いゲームを作るために必要な本質を自分たちが失うことはないだろうね」

また川田氏は、サバイバルホラーよりもシューターなどのジャンルが人気である現状に触れ、カプコンが昨年発売した『オペレーション・ラクーンシティ』をアクションを重視した作品として例に挙げつつも、それでも過去作のルーツであるホラーへと戻ることは重要だと主張しています。

「それでもシリーズがルーツへ戻ることが重要だというのは否定できないと思う、ルーツのホラーへとね。『バイオハザード』で最も重要なのは一部のシリーズ作品にあったようなホラーと恐怖感を持ち込むことだよ」



Category: バイオハザードリベレーションズ 2ch

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

武器3種類セット同梱


バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
(早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)

月別アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング

プロフィール

レベッカ

投稿者:レベッカ
バイオハザード大好き
チュキ♪(´ε`*)

